一生の記念になる日

11月 21, 2013 No Comments

結婚式というのは、本人たちだけではなくて、新郎新婦それぞれの両親にとっても、大事な儀式になると思います。
両親からすると、育ててきた子どもが独り立ちして、自分の元から離れていく…そういった日に結婚式はなるのですから、とても思い深い日になると思います。
挙式から披露宴までする結婚式では、それぞれの両親に手紙を贈ったり、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ることがあるでしょう。
そういったプレゼントは、結婚式当日まで、何をプレゼントしたらいいのか、凄く悩んだりすると思います。

中には、新郎側の両親へのプレゼントを新婦が考えて、反対に新婦側の両親のプレゼントは新郎が考えるといった、演出などもあるそうです。
こういった演出をすれば、これからずっと付き合いのある親族になりますから、とても大事な場面になると思います。
しかしそういった場で贈るプレゼントは、普段あげるようなものではないほうが、結婚式の見せ場になると言われています。
一般的には、花束を贈ることが多いそうですが、やっぱり記念に残るもののほうが喜んでくれると思います。
それに今まで育ててくれてありがとういう思いを込めて、両親に贈るので、そういった気持ちが伝わるものがいいと思いますよ。

金銭的なことは、そこまでこだわらなくてもいいと思います。何なら手作りのものでもいいそうなので、もし何か作るのが得意なら、手作りでもいいかもしれません。
できるなら思い出に残るより、記念の物として残ったほうが、喜んでくれると思いますから、そういったことを考えてみてはどうでしょうか?

外部リンクへ

格安結婚式に最適なプランが紹介されていますよ。|セント・ヴァレンタイン教会

Top

Archives

Categories

  • カテゴリーなし

Copyright © 2013結婚式で両親にあげるプレゼントは何がいい?. All Rights Reserved.

Design by Wordpress Theme. In collaboration with Trucks and SUV.